トライアル・レポート

皆さん行ってきましたよ~、トライアルの試合。

「第27回ペガサス・カップ」です。

大東市のトライアルショップ:ぱわあくらふと様主催のビギナーがメインのコンペです。

永い間「猪名川トライアル場」で営まれていたのですが、事情があって前回の第26回大会から淡路島ロック・ベアートライアル場に移っています。



今回は約60人のライダーが腕を競いましたよ、カテゴリー別で表彰があるので公式戦とは又違った面白さがあります。

僕はトレール車部門の「さそり」クラスでエントリーしましたが、結果は写真を見て頂くと・・・。そうです、12人中6位でした。

12人中6位ダメダ!.jpg
トレール車上級クラスの「さそりプロ」のピリ辛セクションと 比べると「さそり」セクションはトレール車でお山の散歩が出来れば充分怪我も無く走破出来ますよ。

参考に見て貰えるのは「スエドンのフォト日記 ペガサスカップ06」でしょうか、
ネット検索で見る事が出来ます。

この試合での9個のセクションの内、第8セクションでの僕が9枚の写真で紹介されていますよ。

須恵画伯 写真UP ありがとうございました。

■さて今回の淡路島遠征試合の僕なりの反省点です。

①このパンペーラで直前の土曜日に仲間と龍神温泉ツーリングを楽しんだんですが、

混合ガソリンを60:1とツーリング仕様で、そのまま試合当日を迎えました。
お山や試合仕様は80:1にすべき所でした。


 ②加えて点火プラグが濃い混合ガスで対応しきれずに真っ黒でした。

試合中に新品と交換、持ち時間で少し焦りましたね。
(ぱわあ・くらふと:新さん、お世話になりました)


慎也・卓也・エリカ.jpg


③去年6月の手術で右眼の網膜剥離はかなりよくなって来ましたが、試合の4日前にレーザー照射し、網膜を焼き付け治療しました。

こりゃ~ダメですね、10日以上前ならかなりマシな走りが出来たのにな~!です。


④こりゃ~小玉社長の「罠」 でしょうな、各セクションに「オブザーバー」という 採点をしライダーのそれぞれの「カード」に減点数を記入されている人がいます。

あまりに綺麗な女性がいるんですオブザーバーに!
よそ見して5点くらいました。

小玉社長の罠に見事にはまってしまった僕です(笑)。


⑤このロックベアー・トライアル場での試合参加は3回目なんですが、現地を作り、管理しておられる「法悦さん」「藪田さん」と仲よくなりました。

ペガサス本部席.jpg

年齢も近いで試合前日の夜は誘われるまま「スナック」で呑む、唄う!です。

愉しすぎて時間を忘れてしまいました。


以上5点 反省します。

アッ、又5点くろたわ!(笑)

たまには「トライアル・コンペ」に出るのもいいもんですよ!

パンペーラ赤本
コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る